株式会社トレンドExpress

特別動画

本ページは「2019年3月19日」に開催した弊社セミナーで大好評だったコンテンツのライブ配信映像アーカイブになります。本動画にアクセス制限は設けてませんが、社内での共有にとどめSNS等での共有などはご遠慮ください。

【特別動画】weiboからTikTokまで――“売れる”マーケティング&プロモーション徹底会議

セミナー概要

少子化、超高齢化社会を背景に内需がひっ迫する日本企業にとって、海外への販路拡大や訪日インバウンド対策が重要なファクターであることは自明の理です。中でもアジアマーケット、特に中国に関しては、グローバル視点でも最大級の大市場として注目されて久しく、多くの企業が販路拡大先として選択しています。

しかしながら、同じアジアといえど文化、経済、商慣習、言語、すべてが異なる市場。これから進出を検討している企業はもちろん、すでに進出している企業にとっても、まだまだ知りえないことは多いはずです。真の消費者インサイト、またヴェールに包まれた中国マーケットの今の潮流とこれからをデータと現地エージェントの生の声から考察します。

アフター東京オリンピックを翌年に控えた2019年は特別な年になります。今まさに現地展開されている企業様はもちろん、これから販路拡大を検討されている企業様もご来場いただけます。「売れる」ためのグローバル戦略の一助として、経営陣はもちろん、第一線のマーケター・海外事業・越境事業に携わるすべての方必見のコンテンツです。

※本動画はセミナーの第二部を抜粋したものになります。

<第2部>
【モデレーター】
株式会社トレンドExpress 取締役 中澤 吉尋
【スピーカー】
广州志在文化传媒有限公司 文思燕(ウェン・スイェン)
株式会社トレンドExpress シニアマネージャー 姚 剣文(ヤオ・ジェンウン)

 

【全編セミナープログラムをご覧になりたい方はこちら!】

・<第1部>中国SNSを徹底解剖、それぞれの特性と攻め方・使い方
・<第2部>なぜ今動画なのか。中国における動画プロモーションの実態
・<第3部>法改正で何が変わったのか。越境EC攻略と鍵を握るソーシャルバイヤーの今

 

 

こちらより全編動画を閲覧いただけます。