ABOUT

ABOUT US トレンドExpressについて

トレンドExpressのミッションや事業内容を紹介します。

OUR MISSION
私たちの使命

人と世界を
つなぐ

データの可能性を追求し、
グローバル・ビジネスに成功を

OUR VALUE
私たちがこだわる価値観

CHALLENGE BOLDLY WITH DEEP THINKING

大胆に冷静に

我々は大胆にチャレンジすることを賞賛し、たとえ失敗したとしても組織の学びとして蓄積します。逆にチャレンジしないことをリスクと捉えます。ただし、いついかなる時も深い思考と仮説を持って仕事に取り組みます。深い思考や仮説を持って大胆に取り組むからこそ、成果を最大化できると信じます。

1

CLIENT ORIENTED & FOCUS RESULT

お客様1stで結果を重視

我々は常にクライアントが求める以上の結果にコミットする意識を忘れません。常にお客様視点で、求められている結果を超えるパフォーマンスを発揮することにこだわります。また、自身の持つ目標やゴールの達成にもこだわり、結果を重んじる姿勢を忘れません。

2

ENJOY WORK, ENJOY LIFE

仕事を楽しみ人生の充実を

我々は、働く仲間達の仕事の充実と人生の充実をつなげます。どんな局面でもポジティブな思考を持ち、仲間と励まし合いながら皆が仕事を楽しめる環境にこだわります。一人ひとりの人生の充実を実現し、仕事そのものを楽しむ組織を目指します。

3

RESPECT EACH OTHER

相互信頼をチームの絆に

我々は、チームの相乗効果によりパフォーマンスを最大化します。1 + 1 = 3 にも 4 にもなるような相乗効果を発揮するには、お互いに傾聴し、敬う相互信頼が大切です。相手の強みを高め合い、部門や階層の壁を超えた相互信頼の下、強い組織力を発揮します。

4

TOP MESSAGE
代表メッセージ

日本では急激な人口減少が予測されており、
それに伴う内需の低下や経済成長のさらなる低迷が不安視されています。

そんな近い将来を考えれば、日本企業による外需の取り込みは必至ですが、
多くの日本企業ではその危機に対する施策が打たれていません。

なぜでしょうか?

「海外市場がわからない」「海外で失敗している会社が多い」という経験則や、
今はまだ豊かにある「内需への慢心」が影響しているためでしょうか。

当社は創業初日からグローバルチャレンジを掲げ、
国境の先に新常識を生み出すべく立ち上がりました。

「失われた30年」と言われる日本の世界的な再成長を促進するためにも、
独自のソリューションを常に創出し続け、
日本企業、ゆくゆくは世界の企業の成長ドライバーになることを使命と考えております。

世界に目を広げれば、中国のように日本以上に巨大な市場があります。
アジアの新興国も、今後は見逃すことのできない急成長市場です。

日本企業が国境を超えた海外向け事業をしていく際に、
その成功確率を高めるご支援ができれば幸いでございます。

代表取締役社長CEO
濱野 智成

BRAND SLOGAN
ブランドスローガン

国境の先に、
新常識を。

世界はもっと、つながれる。
国や領域の枠を超え、
ビジネスがもっと自由になれば、
解決できる社会課題はいまよりずっと増えるはず。
私たちは、人と社会の架け橋として、
グローバル市場に挑む企業を成功に導きます。
大胆な思考で、
新たな常識を生み出しつづけることが、
私たちの使命です。

OUR BUSINESS
事業コンセプト

中国を中心に世界市場での成長を支えるプラットフォームサービスを提供

当社は、中国を中心にブランドが成長するための需要を開発し、データテクノロジーを駆使した独自のプラットフォームサービスを提供しています。「市場・消費者分析」「プロモーション」「流通販売」を一気通貫につなぎ合わせ、企業のバリューチェーンの最適化と事業の成長を支えます。また、それぞれのバリューチェーンにおいても、ベストプラクティスに基づき、独自ソリューションで提供します。

OUR CLIENTS
お取引先

そのほかにも、業界を牽引する大手企業様を中心に、
多数のお客様をご支援させていただいております。