課題・目的
害虫駆除剤の拡販にあたって、中国消費者のライフスタイルを理解した上での施策を実施したい。
実施したソリューション
害虫駆除剤への印象・利用するシーンなどについて、SNS上の関連投稿を収集し、中国消費者のインサイトを分析調査。その結果、中国では毒エサで害虫駆除を行うことが主流となっていること、毒エサをペットや赤ちゃんが誤食することへの懸念が大きいことを発掘。そこで、設置型駆除剤である「ゴキブリホイホイ」の訴求点として、「ペットや赤ちゃんがいても安心して使えること」を打ち出すプロモーション施策を企画。「#狗拿蟑螂,惊呆铲屎官# (#犬がゴキブリを捕まえる、驚くほど綺麗にするクリーナー#)」というハッシュタグを開発し、Weiboでキャンペーンを実施した。
結果
Weibo上のクチコミ数が、過去最高に急拡大。キャンペーン期間の売上は前年比約2倍に。
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