『日経MJ』ライフスタイル面にて、トレンドExpress編集長 森下智史による寄稿連載が掲載されました。今回はトレンドViewer「行った」ランキングから、国慶節期間にSNS上に「行った」と投稿された日本のスポットを検索・調査。中国訪日客の旅の変化を分析しました。
ぜひご覧ください。
掲載はこちら
日経MJ 5面 2019年11月1日
中国人消費SNS分析 国慶節中、どこ行った? 堺、世界遺産で浮上 サブカル人気 アキバ5位

トレンドExpressは、中国のSNS・ECを中心としたソーシャルビッグデータの収集・解析をコアに、ブランド企業の「分析」「ブランディング・プロモーション」「EC・流通」を支援します。“消費者インサイト”の発掘やブランドの課題抽出。データ分析に基づいたブランディング・プロモーションの実行と検証。さらにはソーシャルバイヤーネットワークやOMO展開など、独自の流通チャネル・販路開拓の支援が可能です。分析ができる、インサイトが掴める、だから施策の精度が高い――勘と経験だけに頼らない、論理的なマーケティングをワンストップで提供し、ブランド企業の成功、データの資産化に貢献します。
【事業内容】
世界各国のソーシャル・ビッグデータを使ったマーケット調査・分析
・インバウンド消費に関する需要予測
・海外消費者のインサイト分析
・企業のブランド調査・競合調査
・マーケティング戦略策定分析 等
中国向けマーケティングメディア 中国トレンドExpressの編集・発行
越境EC支援(販売、CS対応、物流、プロモーション、越境EC Xの運営)
ソーシャル・ビッグデータ分析を基にしたPR及びプロモーション
設立日:2015年11月
資本金:9億6,350万円(資本準備金等含む)
代表者:代表取締役社長 濱野 智成
企業サイト:https://www.trendexpress.jp/
Twitter:https://twitter.com/trendexpress_jp
Facebook:https://www.facebook.com/trendexpress.inc
CONTACT
中国マーティングのエキスパートが、戦略立案から施策の実行、検証までワンストップで提供いたします。現状に課題を感じている方、まずは私たちにご相談ください。