NEWS

NEWS
2022年2月4日(金)「日中投資促進機構」主催ビジネスセミナーに、弊社代表・濱野が登壇いたします

2022.01.25

SHARE ON

日中投資促進機構(JCIPO)主催のビジネスセミナー「新春特別企画 第33回拡大中国ビジネス実務セミナー」にて、弊社代表の濱野が「最新の中国マーケット事情 ~注目トレンドとその捉え方~」をテーマに、中国市場のマーケティングに関する講演を実施いたします。
本ビジネスセミナーは、さまざまな業界の有識者が登壇し、各自の専門領域から、現在の中国のビジネス環境について解説する内容となっております。

日中投資促進機構(JCIPO)について http://jcipo.org/jcipo/aboutus

【セミナー概要】
表題:新春特別企画 第33回拡大中国ビジネス実務セミナー
期間:2022年2月3日、4日、9日、10日 計4日間
※濱野のセミナーは、「2月4日(金)15:00~16:30」となります。
会場:Zoom・TeamsによるWeb配信

※詳細は以下の「特設ページ」をご参照ください。
新春特別企画 第33回拡大中国ビジネス実務セミナー 特設ページ

【濱野のセミナー内容について】
タイトル:最新の中国マーケット事情 ~注目トレンドとその捉え方~
■セミナーのポイント
スピード変化が激しい中国では今、何が起こっているのか。政策や規制強化に加え、消費者動向の変化などを踏まえた最新の中国マーケット事情をお伝え致します。特に、①新たな消費トレンド、②規制強化とプラットフォーム動向、③それを踏まえた対策、を中心にお話し致します。
トレンドExpressは、「日本のブランドを世界へ」をコンセプトに、日本企業が中国で成長できるマーケティング&流通プラットフォームを提供し、多くの日本ブランド様を支援して参りました。本講演では、中国市場や消費者のリアルタイムな現況を解説するとともに、日本ブランドの課題や勝ち筋について提起いたします。

■こんな会社、人にオススメ
・中国市場へ参入するにあたって、最新の市場や消費者の動向を知りたい企業様
・中国事業を展開する中で、さらなる成長にむけた課題を抱えている企業様
・中国事業が伸び悩んでいて苦心されている企業様

■こんな事例を紹介します
・中国生活者の意識や生の調査データから見える消費動向や市場環境
・中国SNSなどのビッグデータを事業拡大に活かした事例

株式会社トレンドExpress

トレンドExpressは、中国のSNS・ECを中心としたソーシャルビッグデータの収集・解析をコアに、ブランド企業の「分析」「ブランディング・プロモーション」「EC・流通」を支援します。“消費者インサイト”の発掘やブランドの課題抽出。データ分析に基づいたブランディング・プロモーションの実行と検証。さらにはソーシャルバイヤーネットワークやOMO展開など、独自の流通チャネル・販路開拓の支援が可能です。分析ができる、インサイトが掴める、だから施策の精度が高い――勘と経験だけに頼らない、論理的なマーケティングをワンストップで提供し、ブランド企業の成功、データの資産化に貢献します。

【事業内容】
世界各国のソーシャル・ビッグデータを使ったマーケット調査・分析
 ・インバウンド消費に関する需要予測
 ・海外消費者のインサイト分析
 ・企業のブランド調査・競合調査
 ・マーケティング戦略策定分析 等
中国向けマーケティングメディア 中国トレンドExpressの編集・発行
越境EC支援(販売、CS対応、物流、プロモーション、越境EC Xの運営)
ソーシャル・ビッグデータ分析を基にしたPR及びプロモーション

設立日:2015年11月
資本金:9億6,350万円(資本準備金等含む)
代表者:代表取締役社長 濱野 智成
企業サイト:https://www.trendexpress.jp/
Twitter:https://twitter.com/trendexpress_jp
Facebook:https://www.facebook.com/trendexpress.inc