SEMINAR・EVENT

SEMINAR・EVENT
【上海開催 unbot×トレンドExpress共催】 中国EC最前線!W11に向けた中国EC攻略法! 〜モール外とモール内での施策の切り分け〜

イベント 上海開催
2018.08.28 16:30〜
#商戦 #戦略策定 #越境EC
INFORMATION
SHARE ON
受付終了

ご好評のため、東京に続き上海で追加セミナーを開催することが決定いたしました!

いよいよ1年で最大の商戦期W11(11月11日:独身の日(※))が近づいて参りました。

中国EC運営で実績が豊富な株式会社unbot(※)の福積氏を招き、中国ECの現状やW11の対策について対談形式で解剖して参ります。

モデレーターは、株式会社トレンドExpress代表取締役社長の濵野が務めます。


写真:弊社で開催されたunbot様との共催セミナーの様子

セミナー内容

1.昨年のW11の傾向と振り返り​
2.W11や中国ECで勝つためのセオリーとは​
​3.今年のW11までに準備すべき具体的方策とは
4.質疑応答

昨年のW11の傾向について、カテゴリー別の売上シェアや各プラットフォームの特徴などを細かく解説していきます。弊社が得意とするクチコミデータから中国消費者のインサイトを分析していきます。ここでしか聞けないW11の攻略法をご紹介します!

※株式会社unbot事業内容
◆EC店舗運営サービス
・越境EC店舗運営サービス
・中国・台湾国内EC店舗運営サービス
◆デジタルマーケティング事業
・訪日中国人・台湾人向けインバウンドサービス
・ソーシャルメディア運営サービス
・口コミマーケティングサービス

※W11とは
中国ではもともと11月11日は「独身の日(光棍节)」と言われており、独り身たちが集まってお祝いや買い物をする日でした。
これに目をつけた中国EC最大手のアリババは、2009年より11月11日に大規模な値引きセールを開催するようになりました。
2017年には11月11日当日24時間の取り扱い金額がTaobao・T-Mallだけで1682億元、日本円にして約2.85兆円のオーダーを受けるまでに成長しています。

近年は、アリババ以外のプラットフォーム(京東等)でもセールが行われており、1年で最も盛り上がる最大のEC商戦期と言えるでしょう。

大好評につきセミナーの受付を終了いたしました。

応募者の方は全員参加可能になっています。
当日は、よろしくおねがいします。

CASE STUDY

業界を牽引する大手企業様を中心に、
多数のお客様をご支援させて
いただいております。

ケーススタディ・事例一覧を見る

DOCUMENT

中国マーケティングに関する様々なお役立ち
資料をご用意しています。
ぜひダウンロードしてご活用ください。

お役立ち資料を見る