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期間限定(10月31日まで)セミナー動画公開!中国越境EC市場 クチコミ分析で売上UP! ~小紅書(RED)&ソーシャルバイヤー活用法徹底解説~

先日9月20日に開催いたしました「中国越境EC市場 クチコミ分析で売上UP! ~小紅書(RED)&ソーシャルバイヤー活用法徹底解説~」セミナーにつきまして、当日ライブ配信した映像を期間限定で録画視聴できるようにしました。

オンライン視聴について

以下の「オンライン視聴の申し込みはこちら」のボタンからご登録いただくと、すぐにオンライン視聴が可能となります。

オンライン視聴は株式会社ネクプロ(以下ネクプロ)のウェブセミナーのサービスから提供いたします。 ネクプロのアカウントをご登録の上、本セミナーの受講を申し込んで下さい。

「受講のお申し込み」画面にある「まだアカウントをお持ちでない方はこちら」の下にあるメールアドレス入力ボックスに入力していただくと、指定のメールアドレスに登録完了メールが届きます。届いたメールのリンクをクリックいただき、手順に沿って進めると録画配信が視聴可能になります。

本セミナーは10月31日まで何度でもご覧いただけます。
ただし、複数ユーザーでのアカウントの共有はご遠慮願います。

セミナー概要

中国消費市場の成長、外需の取り込みを図る日本企業の海外展開によって、急速に進化を続けている越境EC。

小売業や化粧品・日用品メーカーなど大手企業を中心に「天猫」「京東」の中国2大ECモールへの店舗出店が相次いでいますが、従来よりもローリスクで始められる越境ECモデルも現れ始めています。

今回のセミナーでは、CtoC型の越境ECの最大手としてECスマホアプリを展開する「微店」と、若年女性の高い支持をバックに、「天猫」「京東」に続く、第三の勢力として頭角を現しているECアプリ「小紅書(RED)」で高い販売実績を誇る事業者「ウィーンゴー」のトップが登壇。

越境ECの新潮流を徹底解説するとともに、中国マーケティングの最先端を走るトレンドExpress社が、現在「微店」「ウィーンゴー」と進めている事業についてもご紹介いたします。

 

※ソーシャルバイヤーとは
個人で商品を買い付け、SNSを使って消費者に告知、販売を行う人たちの事。2014年から始まった「爆買」ブームの真の火付け役とも。多くは留学生や主婦、ビジネスマンですが、専業ソーシャルバイヤーも多数存在している模様で、中国のソーシャルバイヤープラットホーム上には45万店舗もの日本商品取扱店舗が存在していると言われています。

小紅書(RED)とは
2013
年に創業したUGC(ユーザー生成コンテンツ)によるコミュニティ機能を有する世界最大規模の電子商取引プラットフォームです。7,000万人以上のユーザーを有しており、中国の消費者が海外ブランドを購入するスマホアプリとして注目を浴びています。

セミナー概要

開催日時 2018年10月3日(水)〜 2018年10月31日(水)
プログラム ■ゲストスピーカー
ウィーンゴー株式会社  代表取締役 CEO 昆 明日香(張 華淵)チョウ カエン
無線生活(北京)信息技術有限公司「微店」 胡 志栄(ウィル)


■モデレーター
株式会社トレンドExpress 代表取締役社長 濵野 智成
株式会社トレンドExpress 取締役 中澤 吉尋
株式会社トレンドExpress 取締役 津田 哲也
株式会社トレンドExpress 取締役 宮田 将士


■通訳
株式会社トレンドExpress 編集長 森下 智史


■セミナープログラム
1.開催の挨拶
2.クチコミ分析で売上UP!クチコミのビッグデータからわかる消費者動向や活用方法とは?
3.越境ECの新潮流を徹底解説!
4.ソーシャルバイヤーの真の価値と活用方法は?
5.中国人女性に絶大な影響力があるアプリ「小紅書」とは?参入方法や売上を拡大するためのポイントとは?
6.ソーシャルバイヤー座談会
開催会場 オンライン視聴
定員 なし

※セミナー内容は予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

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