SEMINAR・EVENT

SEMINAR・EVENT
2018年W11(独身の日)の振り返りと春節対策セミナー 〜最新動向から探る2019年の戦い方〜

セミナー情報
2018.11.29 16:30〜
#商戦 #戦略策定
INFORMATION
SHARE ON
受付終了

ご好評につき会場でのセミナー参加は満席になりました。
セミナー会場にお申し込みたいただいた全ての方のご入場が可能です。

当日ご来場が難しい方や遠方の方はこちらもご検討ください。
↓オンライン視聴のご予約はこちらから↓

視聴無料オンラインセミナー受付開始!2018年W11(独身の日)の振り返りと春節対策セミナー 〜最新動向から探る2019年の戦い方〜

毎年目覚ましい成長を続ける中国EC年間最大のイベント、11月11日「独身の日」(通称「W11(ダブルイレブン)」)。このたびは、2018年の「W11」の動向について、「新浪微博(Weibo)」「微信(WeChat)」など中国のソーシャルビッグデータから、トレンドExpressが独自に徹底解析。さらに、「W11」の盛況を年末商戦や次年度の施策につなげるための方法、2019年の春節対策や中国EC動向予測などもご紹介。2019年の中国マーケティングに活かせる情報満載でお届けします。

※オンライン視聴追加

11月29日開催予定の「2018年W11(独身の日)の振り返りと春節対策セミナー 〜最新動向から探る2019年の戦い方〜」セミナーにつきまして、WEB上でのオンライン視聴枠をご用意いたしました。オンライン参加を希望の方は下記リンクurlよりお申し込みお願いたします。

オンライン視聴についてはこちらからお申し込みください。

※W11(独身の日)とは
中国では元来「独身者の日」を意味する「光棍节(こうこんせつ)」とも称され、独身者が集まってパーティを開催したりプレゼントを贈る文化がありました。
これに着目した中国EC最大手のアリババは、2009年から、11月11日に大規模な値引きセールを実施するようになりました。
2017年には、11月11日当日24時間の取り扱い金額がTaobao・Tmallだけで1,682億元、日本円にして約2.87兆円のオーダーを受けるまでに成長しています。
近年は、アリババ以外のプラットフォーム(「京東」等)でもセールが行われており、1年で最も盛り上がる最大のEC商戦期となっています。

こんなお悩み解決します
  • 今年のW11(独身の日)の特徴は?昨年との違いは?
  • W11(独身の日)に参加した日本企業の実績・事例が知りたい!
  • 2018年の中国ECに起きた変化、主な出来事とは?
  • 2019年における中国EC攻略のポイントが知りたい!
  • 2019年春節商戦にむけて有効な施策を打つためのヒントがほしい!

CASE STUDY

業界を牽引する大手企業様を中心に、
多数のお客様をご支援させて
いただいております。

ケーススタディ・事例一覧を見る

DOCUMENT

中国市場や中国の消費者トレンド、
中国マーケティングに関する
様々なお役立ち資料をご用意しています。
ぜひダウンロードしてご活用ください。

お役立ち資料を見る