SEMINAR・EVENT

SEMINAR・EVENT
【オンラインセミナー】中国Z世代のトレンドとインサイトを徹底解剖

動画アーカイブ
2020.07.29 15:00〜
#ターゲティング #中国・業界研究 #市場分析 #消費者行動
INFORMATION
SHARE ON
受付中

今、世界的に注目を浴びているZ世代。 特に中国のZ世代は、どの世代よりも消費力が旺盛のためネット・SNS時代の主役と言われています。

本ウェビナーでは、現在トレンドExpressでプランナーとして活躍中のZ世代をよく知る2名と、中国トレンドの専門家である中国トレンドExpress編集長 森下智史の計3名をゲストに招き、中国Z世代の特徴やインサイトを多角的に分析していき、彼らに刺さる具体的な訴求点やPR軸とはどのようなものかを分かりやすく解説していきます。

中国Z世代をターゲットに展開するブランド企業様、そしてこれから彼らをターゲットにしていきたいとお考えの企業様にお役に立てる内容となっております。

プログラム概要

1.中国Z世代の特徴​
2.中国Z世代に支持されるブランドとその特徴​
3.中国Z世代のトレンドとイマ​
4.中国Z世代の攻略法​
こんなお悩み解決します
  • 中国Z世代の生の声を聞きたい
  • 中国Z世代に刺さる訴求ポイントを掴みたい
  • 中国Z世代のインサイトを知りたい
  • これから中国Z世代をターゲットにしてブランド・商品を展開していくためのヒントが欲しい
スピーカー
濵野 智成
株式会社トレンドExpress 代表取締役社長

大学卒業後、世界有数のコンサルティングファームであるデロイト・トーマツ・グループに入社。120社以上への経営コンサルティング支援を行い、グループ最年少のシニアマネージャーとして東京支社長、事業開発本部長を歴任。株式会社ホットリンクに参画後、COO(最高執行責任者)としてグローバル事業、経営企画、事業開発、戦略人事、コーポレート部門を統括。新規事業として立ち上げた株式会社トレンドExpressをカーブアウト型で分社化して代表取締役社長に就任。累計資金調達12.8億円を先導し、クロスボーダービジネスの先駆者として東京と上海をベースに活動中。

森下 智史
中国トレンドExpress編集長

高校卒業後、約10か月間日本で中国語を学ぶ。1998年2月~上海で学部および大学院(中国古代史)で学ぶ。2005年に卒業後、上海で在留邦人向け情報誌の編集・ライターとして業務。2012年に日系市場調査会社上海現地法人でマーケティングリサーチ(産業調査)業務に携わる。2015年5月、17年間の中国生活に区切りをつけ、帰国。東京で日中間のビジネスコンサルティング業務を経て2018年1月にトレンドExpress入社。

千賀 恵美梨
トレンドExpressプランナー

弊社プランナー

張 綺璇
トレンドExpressプランナー

弊社プランナー

CASE STUDY

業界を牽引する大手企業様を中心に、
多数のお客様をご支援させて
いただいております。

ケーススタディ・事例一覧を見る

DOCUMENT

中国市場や中国の消費者トレンド、
中国マーケティングに関する
様々なお役立ち資料をご用意しています。
ぜひダウンロードしてご活用ください。

お役立ち資料を見る