SEMINAR・EVENT

SEMINAR・EVENT
【オンライン開催】9segsを中国市場に適用せよ! 顧客起点マーケティングを実現する9segs×N1分析の中国市場適用法

動画アーカイブ
2021.06.07 17:00〜
#ブランディング・プロモーション #市場分析 #戦略策定 #消費者行動
INFORMATION
SHARE ON
受付中

コロナで大きく揺れた2020年。それは中国市場も例外ではありませんでしたが、世界に先駆けて成長軌道に戻っています。

そのような中、化粧品やラグジュアリー領域の欧米ブランドは、中国に対し果敢なマーケティング投資を実行し、需要取り込みに積極的な姿勢を見せています。また、中国ローカルブランドの勢いも目覚ましく、状況はまさに戦国時代。

欧米企業を上回る投資は誰もができるものではないうえ、「日本製」というポイントの価値が相対的に下がりつつあるある中、日本企業が取り得る勝ち筋の一つは、生活者の行動データの分析だけではなく深い文化の理解により顧客特性を見抜くことで、解像度の高い顧客像を起点とした包括的なマーケティングを行うことでしょう。

ただし、顧客インサイトの理解に基づいた「質の高い顧客戦略」が求められる反面、市場が大きいが故に顧客のセグメンテーションの難易度は高く、顧客理解への課題も大きいとされます。

今回トレンドExpressでは、ベストセラーにもなった顧客起点マーケティングの著者である西口 一希氏と、「顧客戦略」を導き出す独自のフレームワーク「9segs®」を用いて事業成長を支援するM-Force社を立ち上げた長 祐氏をお招きして、9segs×N1分析を中国市場に適用する方法を対談形式で解説します。

巨大な市場で見えざる顧客インサイトをいかに可視化して、経営の礎とするのか。本セミナーで紹介するノウハウを通じて、顧客理解へのアプローチと実行施策への落とし込みの具体論を紹介します。

ぜひ皆様のお申込みをお待ち申し上げております。

こんなお悩み解決します
  • 中国消費者の顧客インサイトをしっかりと把握するための示唆を得たい
  • 以前よりも中国国内での売り上げが芳しくなくなってきたため解決策を探している
  • 中国市場に進出するにあたり限られたマーケティング予算の中で最大の効果を得たい
  • 戦略的に中国市場を攻略しなければとは思うが、その具体的な方法が分からない

CASE STUDY

業界を牽引する大手企業様を中心に、
多数のお客様をご支援させて
いただいております。

ケーススタディ・事例一覧を見る

DOCUMENT

中国マーケティングに関する様々なお役立ち
資料をご用意しています。
ぜひダウンロードしてご活用ください。

お役立ち資料を見る