SERVICE

SERVICE
ソーシャルコマース

ソーシャルコマースについて

OUTLINE
サービスの概要

中国事業の成長に欠かせない「ソーシャルコマース」を全面支援
さらに華僑経済圏をターゲットとしたビジネスの拡大までワンストップでリード

爆買いの牽引役であるソーシャルセラーを活用したソーシャルコマースや、近年目覚ましい成長を遂げている「抖音(Douyin)」プラットフォームでのLIVEコマース、さらに華僑経済圏をターゲットとした流通の拡大など、売りにつながる流通拡大をサポートします。

WHAT WE DO
ソーシャルコマース支援の特長

中国EC市場におけるブランドビジネスの可能性を最大化

巨大な中国EC市場では、チャネルマネジメントが極めて重要です。 ブランド旗艦店だけでなく、中国EC市場の屋台骨であるCtoCや、次々と生まれる次世代型ECプラットフォームでの展開をしっかりとマネジメントすることで、チャネル戦略に選択肢と可能性を与えます。 また、中国EC市場を拡げて考えれば、世界中に散らばる華僑も巨大な経済圏でありターゲット市場になり得ます。 あらゆる角度と選択肢から、巨大で複雑な中国EC市場を攻略することが我々の提供価値です。

事業例【1】ソーシャルセラーを活用した販売拡大~ブランドマネジメントの最大化

中国の一般消費者との強固な信頼関係をベースに、「販売のプロフェッショナル」として大きな存在感をもつソーシャルセラー。当社のデータ分析から、いわゆる「爆買い消費」のトリガーになっていることも見えています。 当社は独自のソーシャルセラーネットワークを構築しており、CtoC市場に向けた販売拡大とブランドマネジメントのご提案が可能です。

事業例【2】華僑経済圏を狙った販売拡大施策

世界中に散らばる華僑は5,000万人ともそれ以上とも言われています。その華僑を一つの経済圏・市場と見なし、ソーシャルコマースを推進します。各国のソーシャルセラーやECプラットフォームを通じて、華僑経済圏での販売拡大を狙います。

事業例【3】「抖音」を活用したソーシャルコマース事業

「抖音(Douyin)」は、高精度のレコメンドシステムにより、消費者の興味・関心に沿った動画コンテンツを見せることで消費欲を喚起し、ECでの購買に繋げる「興味EC(インタレストEC)」という独自の仕組みやライブコマースが若年層を中心に高く支持されています。 当社では、「抖音(Douyin)」プラットフォームのマーケティング活用、ライブコマース運営に関する豊富な実績とノウハウを保有しています。

HOW WE DO
ソーシャルコマース支援の特長

1

目的と戦略の共有・企画

なぜその流通チャネルが有効なのか――貴社戦略とともに、目的を整理します。

2

ニーズ商品取り扱い検討

消費者ニーズをふまえ、商品の取り扱いを検討いたします。

3

条件のすり合わせ

物流・価格を含め商品取扱条件のすり合わせを行います。

4

契約・販売開始

条件の合意・契約を経て、販売を開始いたします。

CASE STUDY

業界を牽引する大手企業様を中心に、
多数のお客様をご支援させて
いただいております。

ケーススタディ・事例一覧を見る

DOCUMENT

中国市場や中国の消費者トレンド、
中国マーケティングに関する
様々なお役立ち資料をご用意しています。
ぜひダウンロードしてご活用ください。

お役立ち資料を見る